by fumingfuming

in my room

thanks!
[PR]
# by fumingfuming | 2009-01-07 21:46 | think

satsuma

久しぶりにイベント三昧の週末でした。
土曜日の「ash Satsuma Design & Craft Fair」・・・なんていうんだろう~気負いはないけどコンセプトはあるという感じかしら。ワタシ自身、やってることは好きなshop巡りと作品にふれることという普段とと変わらないことなんだけど、いつもより地元satsumaを満喫したはず。
satsumaという響きが、やぼに思える若いころもあったけど、さっき見た「篤姫」の余韻とともに好きになってる今日この頃だったりします。
a0085214_059571.jpg
日曜日は、初めてのフリマ参加。軽くお手伝いしただけでも、近くで見たフリマ・・・これぞ自分発信の原点なり!ですね。ハンドメイドを値切られて気の毒なブースもあったり、出店者が同じ匂いの人なら出してる洋服も興味津々見れたり。


a0085214_112121.jpga0085214_115995.jpg
そんな外からの刺激に触発されたかされずか・・・。
珍しく革モノをリクエストする娘にペンケースをnuinui。母テイストどっぷりは違うだろうから、色合わせだけでもサワヤカちっくに仕上げました。
ゼロをカタチにしていく工程、無心になれる心地よさ。




□ □ □

blog生活、次のステージを目指してみようかと思っています。
なので、今年のblogは今日がさいごになりそうです。
いままでありがとう。そして、みなさまの新しい年がどうか夢いっぱいでありますように・・・。

(リンクしてくださってる方、お手数かけてごめんなさい、外してくださいませ。)
[PR]
# by fumingfuming | 2008-12-01 01:25 | think

エコバッグ

a0085214_12484961.jpg
持ちたい!使いたい!と思うエコバッグがなかったのが、いままでエコバッグ派でなかった理由。で、作ってしまいました。
昨日、ストアでデビューさせました。
なかなかの容量です♪
ピクニックバスケットの感じも持ちつつ・・。

今から、エコバッグお供にすてきなイベントに出かけて
きます~(^^)
a0085214_12491738.jpg






a0085214_12493382.jpg
[PR]
# by fumingfuming | 2008-11-29 12:56 | handmade

大好きなコマーシャル

所属協会のセミナーがありました。
珍しく建材関係のお勉強。講師にお招きしたのはYKKapの方。

窓の設定の優先順位に「風の通り道」を一番にもってきたら、快適な暮らしができそう・・・改めてそう思いました。そして、ワタシはこの会社のコマーシャルの大ファン♪

この前のシリーズの「窓のデザインにはセンスを問われる」・・・でしたっけ?そんなコピーにもワクワクしちゃいます。


[PR]
# by fumingfuming | 2008-11-26 23:31 | interior

日々

a0085214_2220820.jpg
仕事や娘のサポートと日々追われていたらあっという間に連休も去り、楽しみにしていた行事やイベントが頭上をすり抜けていったようで、惜しいような~。
そんな中でも愛犬ルーと散歩に出ると秋風が木枯らしに変わったことに気付かされたり、見たかった映画、「おくりびと」の上映がラッキーなことに延期されていてあったかい気持ちになれたり、不思議に気分的に安定しているというか、それなりの充実感はあったなと思います。


お貸ししていたカタログに挿まれていたお礼のメッセージ。前のblogの「物欲こそワタシの労働のミナモト」となんともあからさまな綴りに我ながら苦笑。それも本心ながら、こんな優しい心使いの施主さまに出会えることもワタシの労働のミナモトなんだぁ・・・。

そろそろ、今年も締めくくりのころ。
あわただしくとも流されることなく、日々ココロの眼差しは曇ることなくいこう。

a0085214_2219697.jpga0085214_22192891.jpg
[PR]
# by fumingfuming | 2008-11-25 22:20 | think

マリン好き

a0085214_22493191.jpg
a0085214_22593052.jpg
冬のはおりものに選んだ決め手は、イカリマークのついたボタン。
審美眼きらめく彼女のコレクションに一目ぼれのボタン、次の日にはワタシも手中に。

なんだか、ムカシから惹かれてしまうマリン。でも、トリコロールやボーダーなイカリマークでは、重ねた年齢に馴染まないからこれからのワタシに添ってくれそうなテイストを見つけるともう連れて帰らないわけにはいかないのです。
この物欲こそワタシの労働のミナモトだと確信しています。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-11-16 22:55 | think

通過点

a0085214_21301066.jpg
1時間半のタイブレークを制して、燃え尽きたような我が家のクルムさんの
背中。
母もうれしいぞ、言葉にならないほど・・・。いままでになく寄り沿って、がんばる君を見てきたから。
そして、ひとりコートで自分を奮い立たせて、今まで越えられなかった壁を越えてやっと次のステージが開けてきたね。。。

って、黄昏る前にエネルギーチャージしたバナナとドリンク片付けてよね!!
[PR]
# by fumingfuming | 2008-11-16 00:46 | think

フライパン

a0085214_22461127.jpg
「会議と商談の合間に定食屋なんてどこの
オヤジだい?」
「アタシだぁよ!」
って、ちょっと前のギャグをなぞってみたけど今年のネタとは思えないサビた感が時の流れの残酷さを物語る。。。

それぞれの用先からおち合って久しぶりのランチに決まったのはなぜかお互いふた昔以来という「フライパン」。しにせの定食屋さんです。
旬のカキフライ定食にエビフライをおまけして昭和感漂う店内を楽しんだ束の間至福のランチタイムでした。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-11-13 23:01 | gourmet

ほしいなぁ~

a0085214_22492393.jpga0085214_22493689.jpg
タカプラ1FのASに入荷していました。
ペーパークラフトのシャンデリアとカード。こんなの見るとX’masがグンと待ち遠しくなりますね。
ほんとは、ASのblogでアップしなきゃいけないのですが、慣れないサービスはなかなか使いこなせなくて・・・。
2時間奮闘してあえなくmyblogで。。。

このシャンデリアにライトをあてて、壁面に陰を写したい。
ホワイトもありました。


エッ!?
PCと格闘中に西武が優勝してる~これって、JAPANにとってNGでしょ・・・。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-11-09 22:59 | zakka

カレー鍋

a0085214_2113582.jpg
午後の自宅での商談や娘の付き合いやらで遅くなった夕方、「ラクでおいしいものってなんだぁ~」
で、目に付いたのが「カレー鍋の素」。去年から話題になりながらなんとなくカレーはカレーでとのこだわり?から離れられずにいた。でも、ラクでおいしく+経済的ときたら挑戦するのみ!
で、いただきま~っす♪
ポン酢で食べるお鍋が苦手なうちの家族(ワタシだけは水炊き大好き)にはぴったりでした。具材&スープにしっかり味がついてるし、カレーとカレーうどんのスープの中間のようで日本人が好きな味ですね~。
友達同士でつついてもおいしそう♪
ヒットに納得のカレー鍋でした。。。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-11-08 21:33 | gourmet