人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by fumingfuming

おひさしblog♪

娘達の病院への送り迎え、バザーの追い込み、珍しくもありがたく2・3件の仕事が納期の余裕なく重なり、なんともタイトな一週間でした。

一緒に負傷した娘のクラスメイトちゃんは、おどろく回復力で2日前には傷口もカラカラになり入浴許可も出ました。場所が右手先なだけにどうか痕が残ることなく治ってほしいと願っていましたからホントにほっとしました。今日、お母さんにお会いして回復力のヒミツを聞きました。ホーッ!へ~! くわしくは置いときますがリンパって大事なんですねぇ~。

娘の方はというと、一箇所深いところがあってなかなか新しい皮膚が生まれてきません。今日はあの黒い妙薬の上をいくお薬をぬってもらい使用前の写真まで撮られました。目立たない場所なのであせらず気長に通うつもりです。夕方、駐車場で壁打ちなんかしてました。久々のラケット、動きは大丈夫そうですが、すぐに疲れて体力低下を嘆く娘。期末テスト休みが明けてからの復活でしょうか。

バザーも昨日23日、無事開催されました。
長い期間準備に取り組み、前日から早朝登校!?で会場作り。 校庭には大好物のスクールジャンクファニチャーが・・・!!興奮のワタシに他のお母様方は理解不能。当たり前デス。マニアックワールドですから。
おひさしblog♪_a0085214_2337186.jpg

メリハリの効いたディスプレイを目指していたら、天井の空気口が目に留まりワイヤーを引っ掛けて商品を吊るしてしまいました。いつ先生方からおとがめが・・・とヒヤヒヤしていましたが不思議とスルー。ワイヤーを曲げただけだったフラワーベースも色をつけてもらいこんなにおめかししてくださいました。
おひさしblog♪_a0085214_23372620.jpg


当日は、ゆりの花の販売担当。高級な生花を売り残すわけにもいかず、大声の花売り娘!アクティブに売り歩きなどもしてなんとか200本完売となりました。ほかの売り場やカフェで働く娘の姿も目にすることもできなかったけど母もガンバリました。お腹いっぱい楽しんで、役員さんとの解散のころは達成感と疲労感のミルフィーユ。

娘が生徒作品の中から、こんなにかわいいフォトスタンドを買っていました。ワタシにダメ出しされる覚悟だったみたいです・・・(笑) そんな辛口じゃないって! doux dimancheのショップカードがよくお似合い♪
おひさしblog♪_a0085214_2338788.jpg


サンプルの開花したカサブランカをいただきました。ピュアな白色に高貴な香り・・・ご褒美と思って。購入したスカシユリも「3週間もちますよぉ」とさけんだ手前、まめに水切りしてもたせなきゃね!
おひさしblog♪_a0085214_2338386.jpg


仕事も来週にはワタシの手から離れ、アタラシイオウチに無事納まりますように~。そして今日はまた次のアタラシイオウチ進行中のお客様とはじめましてのご挨拶でした。ありがたや・・・
なin my room商店です。

そして・・・
スポーツニュースのおめでたい‘岡崎朋美センシュの結婚記念滑走’を見て白いスケートシューズはなかったものかと・・・。純白のウエディングドレスに黒のシューズがもったいない気がしました。可愛かっただけにネ~。
by fumingfuming | 2007-11-24 23:39 | think