人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by fumingfuming

クモリ日

クモリ日_a0085214_1630392.jpg
朝、新聞で紫綬褒章受賞者の中に「桃井かおり」を見つけて~なんだかうれしい。彼女らしいコメントも心地よかったし、日本政府もやるネッ!って感じで記事に見入った。




GWはのんびりとガーデニングを楽しもうと決めていた。まずは、今までの無精がたたり伸び放題だった蔦や雑草、枯れた鉢の始末にゴミ袋5枚使う。相当さっぱりした家周り~。庭という庭はなく北向きの我が家で唯一日が差す駐車場の壁と、二階の一坪ほどもないベランダだけなので作業は八割方終わってしまった。明日、ベランダをハーブガーデンに仕立てたら完成かな。今年こそは敵の毛虫に負けないでおおきく育てるゾォ!
クモリ日_a0085214_1641833.jpgクモリ日_a0085214_16421288.jpgクモリ日_a0085214_1641423.jpg






グラウンドカバーにバークチップを使うのが好き。苗が広がるまでの土の余白がおしゃれになって、グリーンが映える気がする。暑さに負けずゼラニウムが元気でいてくれますように・・・。

クモリ日_a0085214_17431393.jpg
頂いた切り花。庭でこんな収穫あったらうれしいだろうな。
by fumingfuming | 2008-04-28 16:31 | green