by fumingfuming

カテゴリ:think( 194 )

in my room

thanks!
[PR]
by fumingfuming | 2009-01-07 21:46 | think

satsuma

久しぶりにイベント三昧の週末でした。
土曜日の「ash Satsuma Design & Craft Fair」・・・なんていうんだろう~気負いはないけどコンセプトはあるという感じかしら。ワタシ自身、やってることは好きなshop巡りと作品にふれることという普段とと変わらないことなんだけど、いつもより地元satsumaを満喫したはず。
satsumaという響きが、やぼに思える若いころもあったけど、さっき見た「篤姫」の余韻とともに好きになってる今日この頃だったりします。
a0085214_059571.jpg
日曜日は、初めてのフリマ参加。軽くお手伝いしただけでも、近くで見たフリマ・・・これぞ自分発信の原点なり!ですね。ハンドメイドを値切られて気の毒なブースもあったり、出店者が同じ匂いの人なら出してる洋服も興味津々見れたり。


a0085214_112121.jpga0085214_115995.jpg
そんな外からの刺激に触発されたかされずか・・・。
珍しく革モノをリクエストする娘にペンケースをnuinui。母テイストどっぷりは違うだろうから、色合わせだけでもサワヤカちっくに仕上げました。
ゼロをカタチにしていく工程、無心になれる心地よさ。




□ □ □

blog生活、次のステージを目指してみようかと思っています。
なので、今年のblogは今日がさいごになりそうです。
いままでありがとう。そして、みなさまの新しい年がどうか夢いっぱいでありますように・・・。

(リンクしてくださってる方、お手数かけてごめんなさい、外してくださいませ。)
[PR]
by fumingfuming | 2008-12-01 01:25 | think

日々

a0085214_2220820.jpg
仕事や娘のサポートと日々追われていたらあっという間に連休も去り、楽しみにしていた行事やイベントが頭上をすり抜けていったようで、惜しいような~。
そんな中でも愛犬ルーと散歩に出ると秋風が木枯らしに変わったことに気付かされたり、見たかった映画、「おくりびと」の上映がラッキーなことに延期されていてあったかい気持ちになれたり、不思議に気分的に安定しているというか、それなりの充実感はあったなと思います。


お貸ししていたカタログに挿まれていたお礼のメッセージ。前のblogの「物欲こそワタシの労働のミナモト」となんともあからさまな綴りに我ながら苦笑。それも本心ながら、こんな優しい心使いの施主さまに出会えることもワタシの労働のミナモトなんだぁ・・・。

そろそろ、今年も締めくくりのころ。
あわただしくとも流されることなく、日々ココロの眼差しは曇ることなくいこう。

a0085214_2219697.jpga0085214_22192891.jpg
[PR]
by fumingfuming | 2008-11-25 22:20 | think

マリン好き

a0085214_22493191.jpg
a0085214_22593052.jpg
冬のはおりものに選んだ決め手は、イカリマークのついたボタン。
審美眼きらめく彼女のコレクションに一目ぼれのボタン、次の日にはワタシも手中に。

なんだか、ムカシから惹かれてしまうマリン。でも、トリコロールやボーダーなイカリマークでは、重ねた年齢に馴染まないからこれからのワタシに添ってくれそうなテイストを見つけるともう連れて帰らないわけにはいかないのです。
この物欲こそワタシの労働のミナモトだと確信しています。
[PR]
by fumingfuming | 2008-11-16 22:55 | think

通過点

a0085214_21301066.jpg
1時間半のタイブレークを制して、燃え尽きたような我が家のクルムさんの
背中。
母もうれしいぞ、言葉にならないほど・・・。いままでになく寄り沿って、がんばる君を見てきたから。
そして、ひとりコートで自分を奮い立たせて、今まで越えられなかった壁を越えてやっと次のステージが開けてきたね。。。

って、黄昏る前にエネルギーチャージしたバナナとドリンク片付けてよね!!
[PR]
by fumingfuming | 2008-11-16 00:46 | think

栄光と挫折

a0085214_18124281.jpg
億単位の数字が増えたりマイナスになったりのニュース。渦中の小室氏のワンレン時代の写真が狩野英考に見えてプッ! となっちゃう片隅の人間です。
[PR]
by fumingfuming | 2008-11-06 17:59 | think

モリラ

朝、登校していく娘が最初の角を曲がるまでルーと並んで見送る。お隣のブロックの上を例のクロネコが通り過ぎる。「アンタたちの朝もはじまったね~」

メルチェックのためPCの前。なんなんだろう~なんとなーく~。。。一ヶ月ぶりくらいに「Masaki's diary」を見てモリラが亡くなったことを知った。パリを移動中のその日の日記を読んで雅姫さんのなにもかも放り投げて日本に帰りたい心境、できないもどかしさに目頭があつくなる。「グレとモリのにっき」の最期のモリの様子。本で見かけるだけのワンちゃんに涙がでるのはやっぱりルーと重ねて思ってしまうからだろう・・・。先月末で6歳になったルーはすっかりオヤジ犬だけど、日々元気。永遠にそうであってほしいと強く思う、叶わないと分かっていても。

茂利家の白ラブ、モリラ。しあわせな毎日を思い出に~天国でもしあわせに~


「グレとモリのにっき」にあった犬年齢の計算式・・・いままで単純に7を掛けていただけだったけど、この計算だとルーちゃん、ワタシを追い越しちゃってる。OHH!

a0085214_992666.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2008-11-04 10:00 | think

BASIA

一年中で一番好きな月が、まばたき一回分の早さで去っていく。
やり残したことはこれからのお楽しみにしてと~。

クリスマスキャロルに浸るまえの今にピタッ!とくる。
透明な空気、高い空にBASIAが最高。
今日みたいなグレーの雨の日もアゲてくれます。
ワタシの営業ドライブソング。


[PR]
by fumingfuming | 2008-10-31 22:03 | think

日曜の夜に~

日曜夜のお楽しみといえば玉木宏の坂本竜馬だったのにもう来週には暗殺されちゃうなんてつまんないです。。。

特に彼のファンじやないけど、「ウォーターボーイズ」のときも えかったネ。
[PR]
by fumingfuming | 2008-10-26 22:04 | think

サラ・ミッダ

a0085214_8331178.jpga0085214_8324544.jpg
「ベビーストライプ」がなんとも愛らしくて娘に与える初めての食器に選んだのが15年前。以来、離乳食からずっと娘の食器はサラ・ミッダ。いまでも、同じライスボールでてんこ盛りご飯を食べ、マグカップで牛乳を飲み、サラダやおやつをのっける。日常使いしているので、いままでセットで割れなかったのも不思議・・・で、密かにプレッシャー。当時はデパートのオリジナルシリーズだったけどもうしばらく見かけない。買い足しもできないのでなおさら~。
大切に使わなきゃね。

まずは、15年間お世話になってありがとう。
これからも、どうぞよろしく。
happy birthday !
[PR]
by fumingfuming | 2008-10-22 23:37 | think