by fumingfuming

カテゴリ:zakka( 52 )

ほしいなぁ~

a0085214_22492393.jpga0085214_22493689.jpg
タカプラ1FのASに入荷していました。
ペーパークラフトのシャンデリアとカード。こんなの見るとX’masがグンと待ち遠しくなりますね。
ほんとは、ASのblogでアップしなきゃいけないのですが、慣れないサービスはなかなか使いこなせなくて・・・。
2時間奮闘してあえなくmyblogで。。。

このシャンデリアにライトをあてて、壁面に陰を写したい。
ホワイトもありました。


エッ!?
PCと格闘中に西武が優勝してる~これって、JAPANにとってNGでしょ・・・。
[PR]
by fumingfuming | 2008-11-09 22:59 | zakka

custom car

a0085214_22524256.jpg
10年選手の愛車。
滅多にのぞかない後部座席に砂がザクザク!
チョコレート肌の我が家のお嬢さん、
あなた、サーファー?と突っ込みたくなる。
コートの砂は持ち込み禁止です。

さっぱりしたところで、助手席にアイアンの小籠をつけてみた。
便利くなったってより、らしくなったって感じで満足。
[PR]
by fumingfuming | 2008-09-06 23:10 | zakka

春雷におびえながら~

ヘタなガイドブックより旅心そそられます。
一田さん、見っけ!
ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本 (私のカントリー別冊)
/ 主婦と生活社
ISBN : 4391626268
スコア選択:



a0085214_1713354.jpga0085214_17134175.jpg
娘のテニス漬け(いつもそうですが、特に・・・)の春休みがスタート。
今日は早朝から合宿先へ護送。峠越え~
そのまま連泊と思いきや夜は熊本泊で明日から九州大会。母も明日より泊りがけで応援~
二日戦って家には帰らず合宿先へ二泊~
午前練習をこなしたら午後より試合にエントリー。
大会が二日間~
たぶん、こんなスケジュール・・・たぶん。

把握するのもオソロシイ。
ハードすぎて・・・

がんばれ、娘!
気ままな母は、目を肥やし、身を肥やし・・・
ばかりでは申し訳ないので、とりあえずエントリーの準備なんかしちゃおうっかなッ 
a0085214_17414661.jpg








カミナリさんがこわい!逃げます。
[PR]
by fumingfuming | 2008-03-27 17:38 | zakka

desk work

a0085214_23471420.jpg
ケメックスにはコーヒーより茉莉仙桃のほうが似合うと思う。

三月にはいってあわてて確定申告にとりかかる。小商いなので明日にはカタチになるだろう・・・。ギリギリになるまで取り組まないのはむかしから。 別部屋で、学年末テスト最中のヒトは「徹夜ダァ~」とぼやいてた。DNAですかね。
[PR]
by fumingfuming | 2008-03-04 23:43 | zakka
a0085214_2356398.jpg
友人がこの春ステージを東京にうつす。
切ない春になりそうだ。
でも、酒豪のおねえさん方がランチで送別とは信じがたい・・・と思っていたら案の定、夜の送別会の計画のためのランチだった。どこでやるか、よく伝わらなかったんだけど~呑み放題の店だとは理解できた。こんなとき、くやしい。どうやったらワインがぶ呑みできる体質になれるんだろう・・・。
画像のデザートは、去るお方、キャメロンディアスねえさんがウインクしたら出てきた。美人は得だ。美人と一緒にいても得だ。やっぱ、行かないでおくれ~。 なんて、さみしさを遠ざけたいのさ。

a0085214_23534677.jpg
近所に気になる雑貨屋さんOPEN。はいった瞬間夢中になってしまう品揃え。。。「コンニチハ」の声に振り向くとオーナーさんは存じ上げた方だった。ちっちゃいお店に、ハンドメイドのもの・なつかしいもの・紙もの・手芸・文具・器・・・「下北沢って感じですね♪」「ハイッ!」オーナーさん、うれしそう・・・ワタシもすご~くうれしかった。
[PR]
by fumingfuming | 2008-02-28 23:55 | zakka

見い~つけた!

a0085214_23265910.jpg
ワタシの背中にケリをいれてくれる。
人だったり、場所だったり、モノだったり・・・。

取引の工房にお邪魔すると手織りのバッグがならべられていて、そのウッドハンドルに目を奪われる。
無駄なく潔いデザイン。
思わず「このハンドルは?」と聞いてしまう。
ハンドルも工房で作っているとのこと。1・2ヶ月待てば注文
OK!迷わずオーダー。

こんな凛としたウッドハンドル。
どんなデザインにしよう・・・やっぱ、シンプルが一番!
お仕事バッグにしようか。
ぎゅっと直線のウッドハンドルつかんで、背すじ伸ばして大股で歩く。

ニャハ~~~ン♪

今年も妄想暴走女の旅はつづく~。
[PR]
by fumingfuming | 2008-01-10 23:52 | zakka

日々・・・

一周年でにぎわう雑貨屋さんのかたすみにて・・・。
a0085214_23142822.jpg

購入のレターセットでさっそくお便り~
ペンをはしらせてみると、我ながら3割増しの美字♪
beetje
a0085214_23144412.jpg


□ □ □

午後は「アンティークボタンでつくるコサージュ」というセミナーに参加。
こんなチープ・シックな出来はワタシだけ・・・。
みなさん、アンティークボタンのテイストを生かして別珍やシルクの布でステキに仕上げていらっしゃる。撮らせてもらえばよかったなぁ。デモ、久しぶりのモノ作りの時間。没頭できて充実していました。ちづこ先生、ありがとうございました。
a0085214_2315926.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-12-09 23:15 | zakka

この後、怒涛の納品作業3dayが始まるのじゃ~!
アクシデント心配してても一銭にもならんワってなわけで今日は遊ばせてもらいヤス。

紅葉のカエデの並木道を走り、marble-marbleな方に会いに行きました。

あこがれのデスク周りに私物を一点持ち込み、しらーんふりしてパチリ!
あきれた悪ノリをあの方は笑って許してくださるでしょう・・・。
a0085214_2150567.jpg


ランチは市内に帰り、高台のギャラリー。
久しぶりにoff日が合致し至福の一日にカンパーイ♪
a0085214_215282.jpg

a0085214_21524788.jpg


エネルギーチャージのあともアクティブにショップ巡り。

タノスィかったね、次どこ行く?

おかげさまで、まいあとりえコーナーに欲しかったチェアも見つかりずっとまえからそこにあったように馴染んでくれてます。
名も無き、古い椅子。。。
a0085214_21511860.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-11-29 21:53 | zakka

浮遊

AM  バザーの反省会。数ヶ月を一つの目標に向かって歩んできたお母さん達とにわかに離れがたく、誰とも無く来週のランチを約束。。。楽しみができました。

PM  オモロイ、オーダーを受けたことが発端で街中を浮遊。
こんな感じで・・・。
a0085214_17512545.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-11-28 17:51 | zakka

気ままに・・・。

一生のうちでもう一度くらい髪長くてもいいかな~と、一年程まえから伸ばしていたけど
「ムリ!」ってことで、バッサリdeサッパリしてきました。

初めて雑誌を持ち込み、こんな風にとリクエスト。Arneの17号・・・。こんなに若くもスリムでもないのに恥じらいのひとかけらもなく、指をさす。(エッセイストの平山洋子さんの娘さんらしい)
a0085214_23132870.jpg


いきなり刈上げチックなウシロ髪がシャンプーしたときシャリシャリで気持ちいい♪



□ □ □


どうしても欲しいものがあきらめ切れなくて、緑館&更紗屋雑貨店さんへ~。

車のドアをあけたとたん五感が反応する。
自然と、人の手のはいったバランスがとてもいい。

a0085214_2314079.jpg
a0085214_23142285.jpg


ありました!はちどりのチャーム。買占めたかったけど、良くない、良くない ・・・2個でガマン。
a0085214_23145269.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-09-25 23:44 | zakka