by fumingfuming

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お掃除に勤しんでました

a0085214_23274242.jpg


家の掃除、三日間費やして今だ終わらず・・・何やってんだよぉ~って情けなや↓
マァ、X'masシーズンを楽しむコーナーなど作りながら、掃除機の口先を3パターン変えつつ、効率とは無縁なペース。そろそろ、次の仕事のオファーもちらほら。焦りも感じ始めたりして・・・。

で、今更ながらにジャンクBOXの中に‘かもめワールド’を作っちゃいました(>_<)上空をかもめさんが飛んでます。 一人でシビれてる。・・・こんな調子ではかどらない。

明日、映画の日。 「ラクダを着た波平」見に行く予定。

あれっ、「プラダを着た悪魔」だっけ・・・(^^ゞ
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-30 23:27 | ruokala lokki

ラッキ♪

a0085214_22454827.jpg


夕飯の準備中、たまねぎきらしてたことに気付きエプロンもそのまま、さいふだけ持ちサボをチャチャッとひっかけて近所のスーパーへ。
ふと、テナントのお花やさんに目をやると西洋あじさいの束!
‘いいもん見っけ♪’
お値段聞いてビックリ。少し日が経っているので150円でいいと・・・。
迷わず‘全部!’
そしたら、5本で500円でOK!ぼくじょう・・・(スミマセン)
今年最高のお買い得品だよね。だって、いつも西洋あじさい置いているお花屋さんじゃあ、一本3000円とか2000円とかだもの。ウレスィ~(^^)v
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-27 22:45 | green

珍しくお料理ねた~

a0085214_20105933.jpg


家族を見送るとコンタクトはずして爆睡!この日を夢見てがんばったよ、二週間。ZZZ・・・
だらだらと身支度して夕飯の買い物する頃にはうす暗くなってました。
ちょっと、寝すぎ↓

昨日求めたクルーゼのココット皿にロールキャベツを盛ってみました。かわいいね~!チーズのトッピングもおいしそう(^_-)-☆娘もいつものように喜んでくれると思いましたが、「ブログ用でしょ(-.-)」
ちっ!ばれちまったのオチでした。とほほ・・・。

ワタシのは明日のお昼までおあずけ。夜は湯とうふで気休めダイエット。新陳代謝盛んな娘と同じカロリーではメタバラ一直線ですから。
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-27 20:10 | gourmet

自分、おつかれ!

a0085214_23495414.jpg


やーっと、長かった二週間の任務完了しました♪なまけものさんにとって過酷な日々でしたが、終わってしまえば気分爽快!ぐちなど忘れちまって楽しいこと考えましょう↑

さっそく、以前からやりたかったことにチャレンジ!!
今はないフレンチのレストランにる・る・るさんと行った時のこと、厨房の棚にル・クルーゼの鍋が青・白・赤と並べてディスプレイされているのを、「素敵でしょ」とる・る・るさんが教えて下さいました。お鍋の色で‘フランス’を表現するなんて・・・と、いたく感動し、ワタシもやってみたいな~と心に留めて約一年。でも、鍋は棚にのらないし同じサイズ3つもいらないしと悩んだあげく今日、ハート型したココット皿を見つけたのです。これなら、棚にものるしトリコロールカラーが揃ってる♪
キッチンの飾りだな。上の段にココット皿を並べ、下の段にはフレンチチックな雑貨たち。青山のドゥ・デモンシュで買ったバレリーナのカードやお菓子のパッケージ・ジャムびん、fの活版文字。時計は、この棚からはずせないもの。アフタヌーンティでかなり前~
んー、‘とりあえず’って感じ。
離れて見たらもっといい感じかもしれないけど、なにしろとっちらかってるもので・・・(T_T)至近距離から・・・棚以外排除!
ちなみにこの棚の下にマイパソコンがあるのです。

このディスプレイチェンジに刺激され、これから(決して明日からと言わない(^^))お掃除や冬のインテリアがんばらなきゃ♪
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-26 23:49 | interior

久々かもめネタ

a0085214_23295543.jpg


「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック
サントラ 近藤達郎 / フォーライフミュージックエンタテインメント
スコア選択:



仕事を終え家に着くとアマゾンからメール便。
やっと届いた「かもめ食堂」サウンドトラックCD♪
今のワタシにピッタリのBGMとなりました。ツカレタ脳がよろこぶのだ~。
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-25 23:29 | ruokala lokki

モット PASSION !!

a0085214_20265396.jpg


今夜は、前売り券を楽しみに暖めていた、衣福芸術家博多和宏氏主催のKAZUHIRO HAKATA CAMPANY のパッションショー「MARCHE」に行ってきました。娘、miyuを連れ立って・・・会場ではお誘いしたテニス部チームメイトのhazuki&minami sister'sとmamaが良い席をとっていてくれて、感謝!感謝!三人のお嬢たち~おしゃれがかわいい♪

HAKATAさんは、ワタシ達も以前参加していたアートマーケットでいつも近くのブースになり、回を増すごとのパワーアップを楽しませてもらっていました。企画・衣装・構成・振付・音楽全てをプロデュースする異才ぶり、シュールな世界はワタシが評論できるものではありません。
‘近くのブースの方には迷惑かけて・・・’と、チケットを購入の際彼女は恐縮していましたが、そんなことないない!ただ、しばらくは‘ジャーポネット・ジャーポネッ・フゥフゥ♪’とか‘カズヒロハカタ・カズヒロハカタ・天才ニャー♪’の曲が耳を離れなくて金縛り状態でした。それだけ、インパクト&リピート 力!?ありありなのです。

今夜のファッションショーならぬパッションショーのストーリー性や意外性・お約束性!?も期待通り♪もっと見ていたかったくらい、あっという間の時間でした。(実際、短かったよん↓)ワタシ前からHAKATAさんって一風堂の土屋昌巳に似てると思ってたんだけど、客席からマジマジと見てやっぱり・・・って思いました。ステージはさすがに撮影禁止かなと、ショーのあと客席に降りてくれたHAKATAさんとMEGUちゃんを撮らせていただきました。他のパフォーマーの方達も美しくスタイル無駄によく(ひがみですので・・・)コスチュームのアート性を盛り立てていました。HAKATAさんのパターンのセンスっていいよね♪絶対・・・ワタシもドレスをお願いしたい(>_<)この、鏡餅のような体型もヴィヨンセばりか、押切もえくらいには~いかがなものでしょう・・・。

ロビーで迷子になりきょろきょろしていると、ワタシを殴打する者あり。振り返ればno-styleのオーナー氏。「ギョエ!なんでここにいる?今からshopに行ってお預け物を引き取ってお客さんのとこへ届ける予定にしてたのに・・・」
やっぱり、‘寄らば天才の陰’ですかね~(^^)v そんなあなたも天才ニャー♪

このあとはもう、現実の世界。娘に「うがい・手洗い・勉学」の励行を唱え、友人でもあるお客さま宅へカーテンの納品へ。まだ働くか!!のワタシですが、友人は家族と夕食を共にしたあと、また会社へ戻ると・・・ここにも、PASSION!!
別れ際、ワタシに「今度のパーティ、ドレスアップでね(^_-)-☆」
え~!そんな~持ってないし・・・ 
2・3のブチックが頭をよぎったけど、今日の今日ならやっぱりHAKATAさんへオーダープリーズ♪かしら・・・(^^)
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-24 20:26 | think

秋と冬・・・

a0085214_23182083.jpg


どちらも譲らず喧嘩しているような雨風寒さ厳しい一日でした。

こんなお天気の中、娘の学校のバザーの盛況ぶり~
[伝統] の力でしょうか・・・これだけは、とって付けてできるものではありませんものね。それと、まじめさ・ひたむきさ。内にいる立場でも、すごいなって尊敬します。

素敵なポストカードがお隣の県から届きました。
アートマのパートナーnonちゃんからです。
おうちでくつろぐ展
nonちゃんは5名の参加アーティストの中のひとり・・・。
丁寧でハートを感じる彼女の作品。
久しぶりに触れてみたくなりました。
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-23 23:18 | think

こんなの買いました(>_<)

a0085214_2335031.jpg


娘の学校のバザーの手伝い・・・急にAMのシフトに入りまして~。
白の割ぽう着は必須アイテムなので有無なく購入。(これと三角巾・・・似合うかもよ、ワタシ・・・)

時間に追われ疲れもピークになるとシュールな世界へ逃避行。

メイドカフェの次はこれだ! ‘法事カフェ’ (^^)v
四十代以上のウエイトレスが給仕(またまた、レトロチック♪)するカフェ。
ユニフォームはもちろん白の割ぽう着!
いいぞいいぞ☆彡

「二度と使わないものを買わせやがって~怒」
なんて思うより、こんな空想してたほうが明日の本番も楽しめる。
って、そう思ってしまったことがバレバレ!?
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-22 23:03 | think

deja vu

a0085214_238315.jpg


ティーカップキャンドルを古道具のガラスにどっさり。
‘見せる収納’なんてヤボなことは申すまい~

この前の日曜日、南方であったイベント。もちろん、仕事で行けませんでしたが・・・
なぜか、あちこちで行ったことになってる。
誰かに見られてるらしいよ。

とうとう出たか! 分身、トォ~!って(-.-)・・・
はじけたい願望MAXの幽体離脱とか・・・

あの~、幽体離脱に体重制限ってないんですかァネェ?
buhi buhi !!
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-21 23:08 | zakka

5年に一度の~

a0085214_2312289.jpg


資格更新の書類が届きました。
何気ない日々の積み重ね・・・確実に時は流れていってるんだな。。。

今のワタシにこれからの5年間に思いを馳せる余裕はないけど、いただいた仕事は丁寧にカタチにしていきたい。そのことに対しては最近どうよ!?~いっぱいいっぱいのワタシに問いかけるような少し厚めの封筒でした。

あ~~~早く大好きなカフェに行っておしゃべりとグルメ三昧したいのだ!!
そして、またガンバル(>_<)  それでOK♪
[PR]
by fumingfuming | 2006-11-20 23:12 | interior