by fumingfuming

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっと・・・(^^)

a0085214_17212492.jpg


世の中が、ビスタとやらを求め行列をつくっているときにわたしは、「暮らしの手帖 2-3月号」読みたさに3日、書店&コンビニに通った。これだからネ、地方は~。25日発売がほぼ一週間遅れ↓今日やっとてにすることができました♪

暮しの手帖 2007年 02月号 [雑誌]
/ 暮しの手帖社
ISBN : B000MDH2JM
スコア選択:

こんなに待ち焦がれたのは、この号から松浦弥太郎さんが編集長だから・・・。初めて買い求めたので以前と比べようもないけど、昨今の‘暮らし系’雑誌の草分けの貫禄あり!です。スポンサー広告なしなところは新鮮!
ヒアシンスハウスの記事とおにぎりの写真に惹かれます。
いつもの「天然生活」と二冊。読み応えありそうで楽しみ♪
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-31 17:21 | think

手ならし

a0085214_23494294.jpg


パンをのせるお皿のようなもの完成・・・!
あと、コーヒーペーパーフィルター (長っ!) つくってみようか。

小春日和と言いたいけど、小春日和って秋の言葉なんだよね。
午前中、ルーとお散歩。サイコーに気持ちいい♪
午後は窓辺ではりがねマゲマゲ~~~
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-30 23:49 | wire craft

小さきもの

a0085214_22184243.jpg


外出続きの先週だったので、お掃除に勤しんで・・・。
羽子板もやっとお片付け。ちまちまとディスプレイなどいじってたら~
ありゃりゃ!
こんなに天気いいのに洗濯忘れてる(>_<)
干したのはお昼すぎ。

小さいものを並べるコーナーをつくりました。
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-29 22:18 | zakka

artistic !

a0085214_22303674.jpg


新幹線通勤も今日でおしまい。この空間移動、楽しんだ!
当分ないだろう、こんな仕事・・・。
ムカシ、10年ちょい前。職場で営業男子に仕事頼むとき、「超特急でおねがい!」と言ったら「いまだに世の中で一番早いの、電車だと思ってるんですか!?」と返されたことよみがえり、ふと、思い出し笑い。。。プッ!

先日お邪魔した en mo yukariさんのアトリエ・エントランス。en mo ワールドが凝縮されてます。街中にあるen mo ブラザー君が手がけたお庭を楽しめるカフェ、おすすめ!デパートでのお買い物のあとに是非~♪ モルソー・カフェ 明石屋本店となり。
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-28 22:30 | green

土曜の楽しみ

a0085214_2325573.jpg


100キロ離れた仕事先も新幹線だと13分で行けるのね。
大好きなキャラメルマキアートを味わう余裕もないなんて・・・

最近、土曜日がとても楽しみ。
地元新聞に‘平松洋子’さんがエッセイを寄せているから~。暮らしについて語らせたら右に出る者なしって感じ。今週は‘たまご焼’にふれていらっしゃいました。ダシのきいたおそば屋さんのたまご焼きを食べたくなりました。
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-27 23:25 | think

会議漬けぇ~!

a0085214_0264222.jpg


10:00~16:00の会議。
ほとんどエキストラ出演のような・・・でも大事な会議。
昼食後は睡魔とのたたかい。でも、パートナーのkanaちゃんはプレゼンボード仕上げに徹夜明け・・・ほとんど、意識不明。。。よし、まかせてkanaちゃん!とがんばってうなずいてました。(聞いてますよぉのサイン)

帰ると、ポストのなかに招かざる封筒・・・提出まで気が重い(-.-)

夕ごはんを仕込み、19:00~21:00 また別の会議。
今度は司会役なのでさすがにネムネムは無し。

やっと帰り、タウリン3000mg注入!!
明日から、新幹線で通いの仕事らぁ~。
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-27 00:26 | think
a0085214_196392.jpg


‘さあ、レポート書き!’となり、文房具屋さんでレポート用紙を買う前にまずはケーキ屋さんという図式。固まった脳にご褒美をあげたら名文もスラスラと生まれると~。

久しぶりにMOKUへ。
去年11月、移転されて新しいお店は初めての訪問となりました。インパクト大!の赤に花モチーフの壁紙。床はブルー×ホワイトのPタイル。そこに、前のお店でも使っていらっしゃったディスプレイのアートな家具&オブジェたち・・・。ジャンル違いのインテリアがそう広くもなさそうな(ごめんなさい!)空間で上手くMIXされて不思議なニュアンス。つなぎ役はハートのこもった素朴なケーキたちかしら~。

心の中でつぶやく。
コーディネートはこーでねーと!

計算以上の刺激を受けたワタシの脳・・・冴えてきた♪
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-24 19:06 | interior

黒いフィルター

a0085214_18574135.jpg


NOーSTYLEで見つけた黒いコーヒーフィルター。デンマークからやってきたミル・カフェというネーミング。洗って1000回使えるそうです。早速、試飲など・・・。ケメックスのサーバー部分にもピッタリのサイズでした。コーヒーと違うかおりも感じられず、洗い流す作業もスムーズ。ただ、コーヒーかすが排水とともに流れていかないよう気をつけなきゃね~。

早速、このフィルターを干すためのフックも取り付けましたよ♪
エコチックな雑貨は積極的に取り入れましょ。

心なしかほろ苦いコーヒーのお味は、フィルターのせいではなくNO-STYLEでいただいたお話しのプレッシャーと舞い上がったテンションのせいかと・・・
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-23 18:57 | zakka

お仕事day

a0085214_21375682.jpg


片道1時間半、仕事とはいえ海沿いのドライブは気分いい♪見慣れた風景だけど癒されほっとする。遠くの友達へのプレゼント代わりにパチリ!

このあとも打ち合わせで飛び回りつつ、路駐をおまわりさんにチェックされるというハプニング(>_<)タイムリミットまで1分前でセーフ!へとへとで帰り着いたのは7:30。ばたばたと、晩ごはん作り~文句も言わずに待つ娘がいとおしや。まぁネ、一言でも文句言ったらキレて暴れだす母への対処法を学ばれたご様子・・・。お陰様で平和に暮れていきました。
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-22 21:37 | think

雨の日曜に・・・

a0085214_00467.jpg


納豆は朝晩、50回かき混ぜて20分放置してからというワタシの新しい習慣が怒りから笑い話に変ってもそれはそれで・・・。納豆には罪はないんだよぉ~!

静かに降り続く雨の日曜日。午前の仕事を終えた足で、とあるインテリアセミナーへ。途中居眠りしやがる失礼極まりないヤツ→ワタシです。学びつつスイッチ切れてまた入り・・・反省。

画像はギャラリー澤のエントランス。一月、ここに行くと五感が刺激を受けて、いい一年を過ごせそうな気がします。
[PR]
by fumingfuming | 2007-01-22 00:00 | think