by fumingfuming

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

work

ずっと携わってきたディスプレイの仕事が撮影の方へバトンタッチされワタシの手を離れていきました。ホッとしたり不安だったりといろんな気持ちが交差します。
a0085214_23514115.jpg

そして、以前壁面を飾ったドメスティックのシールをリクエストいただき、tamapanpaちゃんとともにペタペタ隊再結成!
a0085214_23523867.jpg

サプライズチック?な貼り方も板について・・・(^^)
a0085214_2353435.jpg

その後、natyucottonさんのとこへ納品のtamapanpaちゃんにお供して、お邪魔させてもらいました。ステキな笑顔のunparunpaサン達に会えました♪shopには地元ではあまりお目にかかれない生地がずらり~興味深々。
金太郎飴さんもこんなに並べておもてなししてもらっちゃった・・・かわいさ再発見!デス。
a0085214_23534023.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-07-27 23:53 | interior

熱風

本日より娘の県大会が開催され、テニスコートに張り付け。
暑いッス!
去年、照り返しを甘く見てイタイ目にあったので今年は熱風吹く中、長袖ストール巻きです。母だって戦ってるのヨ~。

監督のお達し通りバナナの用意は抜かりございませんでしたが、「試合前に3本食っとけ」って、うちのお嬢にそれはムリッス!!
a0085214_23453589.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-07-24 23:45 | think

夏空

DESIGN HOUSEの大きなグラスはガブ飲みしたい夏に大活躍
a0085214_23292356.jpg

ひと休みな時間に~
[PR]
by fumingfuming | 2007-07-23 23:29 | think
カードBOXのリクエストをお受けし試作など☆彡

壁にも掛けてもOK!
パターン1
a0085214_21145251.jpg

究極のシンプルライン~なだけにむずかしいけど好き。
カレーの箱で型とりました。ピッタリ♪
パターン2
a0085214_21151879.jpg

オブジェ的なものも作りたくなって~わかりにくいと思いますがツリーハウスです(>_<)
a0085214_2115483.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-07-22 21:16 | wire craft

aftrenoon

午後、ほんの短い時間の手芸クラブ。
きのうの「おしゃれ工房」のおさらいと、ちまちま・・・。
ネットで購入したスタンプ~手元に届いてから、刺繍の図案用だと気付く(>_<)
a0085214_2258797.jpg

相方さーみちゃんは手持ちのカゴやバッグをリメイク。足し算・引き算悩みながらバージョンアップ!次回は朝から夕までたっぷり時間とって大作つくりたいね♪
[PR]
by fumingfuming | 2007-07-19 22:56 | handmade

ただただ・・・

お日様のチカラ
洗いざらし・糊の効いたリネンのシーツの心地よさ~
梅雨明け宣言の今日のすがすがしさを物語ってくれます。
a0085214_22213643.jpg


あたらしいものを制作したくてワイヤーと向き合う、久しぶりの一日でした。生みの苦しみだけで画像にするような作品は作れなかったけどヒントがつかめたようで・・・満足。

今夜の「おしゃれ工房」はガーデンデザイナーの奥田由味子さんでした。なんて、タイムリー!前回よりヘアスタイルにカリスマ性がにじんでるような気がする。一瞬たりとも見逃さずの勢いでくいつきました。でも、せっかく奥田さんがワイヤーのことりちゃんを伝授しているのに宮川花子ときたら「ことりはむずかしいからイニシャルでD&H(だいすけはなこか!?)でもええんちゃう?」って・・・それはないでしょうが!!ひとりブーイングでした。
[PR]
by fumingfuming | 2007-07-18 22:53 | interior

連休明け~

連休直前、金曜日、とある地域の女性学級でワイヤークラフトの講習会にお邪魔しました。約30名のワイヤービギナーの方をワタシ一人で指導させていただくのにはかなり行き届かない場面もあり、松岡修造バリのフットワークで席を廻りつつ、なんとか2時間弱で皆さん作品を仕上げてくださいました。
作品は以前紹介させていただいたコチラです。
a0085214_8183424.jpg

ワークショップでもご案内しています。

連休中は、台風・地震とテレビも特番続きであわただしい3日間でしたね。
ワタシも基本的には家でおとなしくしつつ、晴れ間にちょっと出かけたり、いつもは部活で忙しい娘とじゃれたりしてました。

朝・夕の涼しさを秋のころの涼しさと勘違いしてしまいます。秋台風が過ぎた頃と同じような気温です。夏はこれからなのに・・・。我が家にもうひとり、勘違いさん。季節外れのシクラメンが一輪咲いていました。
a0085214_758868.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-07-17 07:59 | think

やまない雨はない・・・

とか、当然そうなのですが・・・。雨・しかも豪雨続きのコンニチです。
ずっとお日様見れない気がしてくるよ。
自分の仕事ぶりに重ねて・・・。
今週はディスプレイにかかりきり~台風の前に終わらせたいッス!
a0085214_23474384.jpg

照明器具そのものより、その器具が放つ光のラインに興味をもつ最近でしたがさすがにこのイタリアーンなデザインは存在感あります。この下で仕事してます。UFOか!?キミ・・・。
TITANIA
[PR]
by fumingfuming | 2007-07-12 23:59 | interior

天井

‘暑いけどエアコンつけるまでないなー’な気温の日に活躍してくれるファンです。天井からの優しい風は窓辺のそよ風と同じくらいの心地よさ~。ゆっくり回る羽根を見てると癒されたり・・・。だから、‘つけようかなぁ’と悩んでるお客様には、お勧めします。最近はマンション等にも対応する機種もありますし、天井高との兼ね合いがOKなら是非!
a0085214_23511144.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-07-09 23:59 | interior

どしゃぶり~day

とってもメーワク!
今日も滝のような雨ふりでした。

ジャンクな瓶にキャンドルのストック。
a0085214_21225514.jpg

この季節はこんな広口瓶に果実酒を仕込み楽しんでる方をblogで見かけます。季節の楽しみを心得る人ってステキですよね~。呑めないワタシも少しだけ、蜂蜜の瓶くらいの小さいヤツで挑戦みようかな、来年・・・再来年・・・いつか・・・。
[PR]
by fumingfuming | 2007-07-07 21:39 | zakka