by fumingfuming

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

脱力日

8月、夏休みも今日までよ!と背中を押されるような大雨の午前が過ぎても・・・。

宿題のチェックや明日からのテストの準備に余念のない娘に比べ、ぼんやり気味のワタシ。
今日まではゆるしてね。明日からは、カァ~ツ!!でいくし。

瞬時に変化する夏の夕暮れ時。
切なさはありません。お楽しみはこれから♪
先週のことでした。
a0085214_23103643.jpg


ワンフレーズ違えた歌詞で「魔法の鏡」を歌っていた早乙女愛。
彗星のごとく現れ消えたアイドル「まちぶせ」の三木聖子。
小学生のころ知らぬうちに受けたゆーみんの洗礼。
その頃の血液がいまでもワタシのなかで脈々と・・・。

カルトめいてるよね、この感覚・・・。
そんな感覚に逆らわずに浮遊していたみたい、今日は。
[PR]
by fumingfuming | 2007-08-31 23:07 | think

ごぶさたしておりました

本日、ようやく新モデム始動となりました。
おそるおそる、あけて・・・つなげて・・・ホッ♪

こんなときに限って日々濃厚だったりするワケですが、追々「夏のおもひで」としてアップしたいと思います。今年の8月も明日でさよならですしネ~。

今日も今日とて・・・
夕方に博多より帰ってきました。

シャングリラⅢ
1999年に初めてのシャングリラを観て以来3度目のマリンメッセ。
a0085214_22463448.jpg


言葉に綴ると夢から急に覚めそうで・・・もうしばらくは浸っていたい。

「ゆーみんが夢に出てこなかった?」

昨夜、博多で最後のツアーを観て今日そう聞かれたけど・・・。
ゆーみんの歌を聴いて眠る夜に見る夢は、その歌を夢中で聞いていた頃の自分なんだよね。
[PR]
by fumingfuming | 2007-08-30 22:47 | think

お知らせとお詫び~

PCの調子悪い!インターネットつながらない・・・と嘆いていましたら~

モデムとやらが寿命らしく(4年で!?)交換品が来るまでblogの更新もままならない状態です(T_T)どうやら、1週間ほど・・・。

いつもなら、翌日には届けられるシステムらしいのですが ~ プッ!笑っちゃいます。
ブロバイダーの言い訳・・・
突っ込みどころ満載!!

なんでもぉ~
沖縄で航空機事故が発生して、航空機の手配ができず、陸路でのデリバリーになると・・・

知ってる、その事故。でも・・・
配送もとの東京から、我が家の間に沖縄はないし
あれは中華航空機だし
もう、何日もまえの事故だし
貨物便のダイヤに影響が残ってるとは・・・
そして、陸路で1週間って、どんだけ~!

ちなみに今公共施設のサービスをありがたく拝借しています。

もう、切り返す気力が笑いと化したワタシはおとなしく待つことにいたしました。
ゆえに、更新とメールを下さったかたへのお返事が遅れますことお許しくださいませ。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by fumingfuming | 2007-08-24 21:12 | invitation

まなざし

アジアン・ビューティーのさきがけの人。
はかなさも美しさの要素なのか~
計算のない美学~
57で逝ってしまった。
a0085214_23413396.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-08-21 23:41 | think

R10

片道1時間のドライブで仕事先へ。
ピーカンのドライブ日和で仕事もスムーズに終わり、気分爽快♪
 
せっかくだからとリサーチしていた雑貨やさんエクレレへGO!

以前お会いしたときに新しい場所へ移転準備中と聞いていたので、セカンドステージとなるお店にお邪魔するのは初めて~。

新築されたお宅の1Fにそのお店はありました。
a0085214_2120297.jpg

オーナーさん、おひさしぶりだったけどワタシのこと覚えててくれて・・・♪
雑貨稼業にまつわるコアな話しに共感することしきり。ワタシよりずっと若い彼女はお客様からインテリアに関して絶大な信頼を得てる様子。雑貨への想い、今までの道のり・・・リスペクトのまなざしで見つめるばかりの時間が流れました。

バッケージもの、大好きらしいよ。ここのオーナーさんも~(^^)
a0085214_21205377.jpg

厚手のリネンのギンガムチェック。ハンドメイドの材料も充実しててワクワクもの。
a0085214_21213470.jpg


帰り道のFMからゆーみんの「カンナ8号線」~
運転しながら行進してました。
[PR]
by fumingfuming | 2007-08-19 22:03 | zakka

hanabi

市民球場で高2の息子クンの試合だったといって学生時代からの友人が寄ってくれた。
すでに新チームで来年の甲子園に向けてのスタートは切られてるのね~。
時は流れていることを改めて知るひとコマでした。

そして、今宵は大花火大会。
いつも我が家からは爆音しか聞こえないのに、今年は珍しく打ち上げ花火が見えました。屋根と屋根の合間でも充分きれい♪打ち上げ場所がずれたのかな?

花火が見えると家の資産価値UP↑な気がしてウレシイジャン(^^)
ダイナミックな花火に見とれながら思いっきりセコいワタシでした。
画像にすると小さいですね~。ワタシのせい!?
a0085214_23272230.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-08-18 23:27 | think

shampoo!

お盆のナカビ、予定もなく家でのんびり~
と、ついついうたた寝中に夕立がきたらしく洗濯物がアアアァァ(T_T)

眠気もふっとんだところで、ルー太郎でもシャンプーしてやるか!と・・・
a0085214_22545532.jpg

強烈な武者ぶるいの洗礼を受けびしょぬれになりつつ
バスタオルを噛み取ろうとするヤツと戦い~
きれいにしてあげたのにィ

この目は「ありがとう」の目に見えないゾ!
a0085214_22552713.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-08-14 22:55 | think

バレエ

娘のクラスメイトの発表会。
いつもは屈託がなくておちゃめな彼女・・・ステージの上ではしなやかな妖精。
至福の時間をありがとう。
a0085214_23515546.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-08-10 23:51 | think

つくる雑貨

本日、お久しぶりのワークショップday。
画像を撮り忘れ、制作中の雰囲気を紹介できませんが、予定通り1時間で完成!プラス1時間のおしゃべりも、もちろん予定内!(^^♪

その後、夕方の忙しくなる時間前にウワサの雑貨屋さん巡り~。連れのワタシにまでコーヒーのサービス。恐縮デス。

■ ■ ■

娘が今月初めて買ってきた雑誌。mamaも読んでた・・・エッ!?ってどーゆー意味!?
中身を見ても懐かしくもないし、自分がどんな記事読んでたかも思い出せない・・・。稀な長寿雑誌であることは間違いない。そこにスゴイ!と感心。
a0085214_2346914.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-08-09 23:45 | workshop
実はブランドにひれ伏すタイプ・・・
a0085214_2222044.jpg


出掛ける前に娘~
「部活のあとサーティワンにいくね♪」
うらやましい。
雪だるまアイス食べたいんじゃなく・・・部活で汗流して、そのあともチームメイトとワイワイつるむ中学生。そのシチュエーション。。。

ピーナッツバターのサンドイッチなど作りながら、うらやましがっても叶うことと叶わないことがあるサと言い聞かせる。
[PR]
by fumingfuming | 2007-08-08 22:22 | think