by fumingfuming

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅支度

a0085214_23582771.jpg
明日から出張。
帰ってきたら、月が変わってる。

見知らぬ国に行く不安より、家を5日も空ける不安。
オカアチャン気分に浸るまもないくらい仕事の申し送りに追われるのは、ありがたいことかな。
ウジャウジャな気分(どんな?)をシャキーンと吹き飛ばし・・・そう!年下の友達がメルくれた通り、キョンキョンのCMみたくバリバリやってきまッスル!!
[PR]
by fumingfuming | 2008-09-27 00:11 | think

「再会」編

a0085214_21573362.jpg
「なんだか気ぜわしくて映画も見に行けない・・・」
などとボヤきながら目に止まった記事。
そう!そう!このCM。
見るたびに鼻の奥がツンとなる。

上等すぎるキャストだけでストーリーがせまってくる。
ライター曰く、
「例えばカツオを、えなりかずきが演じていたら、はまりすぎてインパクトも弱かっただろう。」

うなづくのみ。
映画仕立てのCMだよね。
[PR]
by fumingfuming | 2008-09-24 22:11 | think

台風通過中

a0085214_18301072.jpga0085214_18304549.jpg






夕方、友人とTEL中~「青空見えてる・・・」
ワタシも空を覗き込む~「虹も出てるよ」
台風の目にはいったのか、風雨はピタリと止み、夕焼け空。
自然の力って改めて、神秘的。

□ □ □

学校早帰りになった娘と時間持て余し、珍しくおやつ作りでじゃれる。
a0085214_18391917.jpg
と言っても超カンタン。
ライスペーパーを水に浸して、バナナをおいてシナモンシュガーを振り、巻いて揚げる。
カンタンだけどやみつきのおいしさ・・・さすが、rururu先生レシピ。

お花見の時、rururu先生に作っていただいてから、寝言のように「あれ食べたい」と言う娘も大満足♪実は、運動会弁当に取り入れたんだけど、間違って「春巻きの皮」を買ってしまって、モチモチ感がなく、ちとガッカリ。意外と早いリベンジとなりました。
[PR]
by fumingfuming | 2008-09-18 18:52 | think

typhoon

風の音で目覚めた夜明けは薄明かり
あなたの肩にかけるシーツ
そっと腕をのばしてラジオをつけましょうか
もうそこまで来たタイフーン

ブラインドのすきまの空は不思議な色
厚い雲が動いてゆくわ
銀色の草も木も妖しくゆれはじめて
もう すぐに外はタイフーン   ・・・   yuming 「TYPHOON」


秋の台風の頃はこの歌が頭の中をかすめる。

生暖かい風と少しの雨だけがいまのところの台風の前兆~。
目覚めた頃は、銀色の草木が揺れる外かな。
[PR]
by fumingfuming | 2008-09-18 00:15 | think

体育祭

a0085214_0314198.jpg






a0085214_0321468.jpg
小雨の中で開催の体育祭。
濡れた芝生に何度も足をとられズッこける娘の姿に吹きだしながらギャラリー席の親達は日差しに悩むことなく充分楽しませてもらいました。
運動会弁当も幼稚園から早や12回目。ウデもレパートリーもちっとも上がらないけど、作る量の加減だけは心得ることができるように・・・。ちいさなお客様にもたくさん食べてもらってカラのお重を持ち帰ることで、早起きも救われるんだなぁ~♪

天候不順で所々端折られるプログラム。その予定だった運動部紹介がなんとか行われて久しぶりのユニフォーム姿のお嬢さんたち~。コートでは戦闘服のスコートも今日だけは晴れやかに誇らしげ・・・。画像に納めましたがあまりにも青春きらきらマブシすぎるのでupは遠慮しましょう。。。笑
[PR]
by fumingfuming | 2008-09-15 01:06 | think

幸せの一ページ

a0085214_23415643.jpg

辛口まぜつつ~

ジョディ・フォスターの体を張った演技には充分満足。

地図にもない孤島の自然のすばらしさ、愛くるして利発な女の子、その友達のあざらしやペリカン・・・もっと見てもよかった。

幸せの一ページ

でもね、でもね・・・

アドベンチャー+都会の女性の成長ストーリー→LOVE

という図式に違和感を感じたワタシです。
映画作品って軸がぶれると魅力が半減しちゃう気がする。

おすぎさんの評価がだったんだよね。同感。。。

まぁまぁ!気を取り直して秋が素敵な映画を連れてきてくれますから。
a0085214_027880.jpg


コンビニにコピー取りの帰りに購入。気になってた InRed このくらいのモード感が心地よいのですが、ターゲットは30代女子ですか・・・そおですか・・・。
a0085214_0434886.jpg

きょんきょんの魅力におぼれて、「グーグー・・・」を見るも良し。
そう!見たいと思えば見る。映画はそれがいい!
[PR]
by fumingfuming | 2008-09-11 00:24 | cinema

custom car

a0085214_22524256.jpg
10年選手の愛車。
滅多にのぞかない後部座席に砂がザクザク!
チョコレート肌の我が家のお嬢さん、
あなた、サーファー?と突っ込みたくなる。
コートの砂は持ち込み禁止です。

さっぱりしたところで、助手席にアイアンの小籠をつけてみた。
便利くなったってより、らしくなったって感じで満足。
[PR]
by fumingfuming | 2008-09-06 23:10 | zakka

ジャスト♪

a0085214_11523439.jpga0085214_11525855.jpga0085214_11534130.jpg











その先を見たいと思ったらやめられない。
午後の革の教室で指南いただき持ち越しのビデオカメラケース。

一仕事終わらせたらあと一時間で明日が来るというのに作らずにはいられなかった。思惑通り、ビデオカメラとスペアのバッテリーが収まる姿が見たくて止まらない。

イメージは昔のお父さんがカメラを大事に入れて使ってた革のケース。ローズ柄のテープを付けたのでガーリーになってしまったけど、アンティークの革のくるみボタンを足して、ブロンズの金具とともにいい味わい~。

そして、そぉーっとカメラを入れてみるとバッテリーとともにみごとジャストフィット♪これぞ、手作りの醍醐味なり。裏地のスエードの赤の仰々しさが大事なもの入ってそうでまたいい・・・。肩に掛けると虫かご下げてるみたいでrunrunしてきちゃう (^^) さんざん自画自賛したところで、満足してオヤスミナサイzzz。

その代償に今日は睡眠不足。でも、同じ時間までテスト勉強してた(一夜漬けサン)娘が試験中だと思うと眠るわけにもいかず・・・。

目、チカチカ。肩、コリコリ。無茶の出来ないお年頃デスネ。
[PR]
by fumingfuming | 2008-09-03 12:38 | handmade