by fumingfuming

体育祭

a0085214_0314198.jpg






a0085214_0321468.jpg
小雨の中で開催の体育祭。
濡れた芝生に何度も足をとられズッこける娘の姿に吹きだしながらギャラリー席の親達は日差しに悩むことなく充分楽しませてもらいました。
運動会弁当も幼稚園から早や12回目。ウデもレパートリーもちっとも上がらないけど、作る量の加減だけは心得ることができるように・・・。ちいさなお客様にもたくさん食べてもらってカラのお重を持ち帰ることで、早起きも救われるんだなぁ~♪

天候不順で所々端折られるプログラム。その予定だった運動部紹介がなんとか行われて久しぶりのユニフォーム姿のお嬢さんたち~。コートでは戦闘服のスコートも今日だけは晴れやかに誇らしげ・・・。画像に納めましたがあまりにも青春きらきらマブシすぎるのでupは遠慮しましょう。。。笑
[PR]
# by fumingfuming | 2008-09-15 01:06 | think

幸せの一ページ

a0085214_23415643.jpg

辛口まぜつつ~

ジョディ・フォスターの体を張った演技には充分満足。

地図にもない孤島の自然のすばらしさ、愛くるして利発な女の子、その友達のあざらしやペリカン・・・もっと見てもよかった。

幸せの一ページ

でもね、でもね・・・

アドベンチャー+都会の女性の成長ストーリー→LOVE

という図式に違和感を感じたワタシです。
映画作品って軸がぶれると魅力が半減しちゃう気がする。

おすぎさんの評価がだったんだよね。同感。。。

まぁまぁ!気を取り直して秋が素敵な映画を連れてきてくれますから。
a0085214_027880.jpg


コンビニにコピー取りの帰りに購入。気になってた InRed このくらいのモード感が心地よいのですが、ターゲットは30代女子ですか・・・そおですか・・・。
a0085214_0434886.jpg

きょんきょんの魅力におぼれて、「グーグー・・・」を見るも良し。
そう!見たいと思えば見る。映画はそれがいい!
[PR]
# by fumingfuming | 2008-09-11 00:24 | cinema

custom car

a0085214_22524256.jpg
10年選手の愛車。
滅多にのぞかない後部座席に砂がザクザク!
チョコレート肌の我が家のお嬢さん、
あなた、サーファー?と突っ込みたくなる。
コートの砂は持ち込み禁止です。

さっぱりしたところで、助手席にアイアンの小籠をつけてみた。
便利くなったってより、らしくなったって感じで満足。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-09-06 23:10 | zakka

ジャスト♪

a0085214_11523439.jpga0085214_11525855.jpga0085214_11534130.jpg











その先を見たいと思ったらやめられない。
午後の革の教室で指南いただき持ち越しのビデオカメラケース。

一仕事終わらせたらあと一時間で明日が来るというのに作らずにはいられなかった。思惑通り、ビデオカメラとスペアのバッテリーが収まる姿が見たくて止まらない。

イメージは昔のお父さんがカメラを大事に入れて使ってた革のケース。ローズ柄のテープを付けたのでガーリーになってしまったけど、アンティークの革のくるみボタンを足して、ブロンズの金具とともにいい味わい~。

そして、そぉーっとカメラを入れてみるとバッテリーとともにみごとジャストフィット♪これぞ、手作りの醍醐味なり。裏地のスエードの赤の仰々しさが大事なもの入ってそうでまたいい・・・。肩に掛けると虫かご下げてるみたいでrunrunしてきちゃう (^^) さんざん自画自賛したところで、満足してオヤスミナサイzzz。

その代償に今日は睡眠不足。でも、同じ時間までテスト勉強してた(一夜漬けサン)娘が試験中だと思うと眠るわけにもいかず・・・。

目、チカチカ。肩、コリコリ。無茶の出来ないお年頃デスネ。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-09-03 12:38 | handmade

夏休みも今日まで・・・

a0085214_2223095.jpg
宿題&テスト勉強の追い込みに余念のない娘の傍らで、バザーの提供品にでもなるかなと革をいじり始めた。バッグの予定が仕上がりはなぜかペンケース。当日は300円とかの値段ついちゃうんだろうネェ。チャリティですもの、喜んで・・・。ググッ!
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-31 22:16 | handmade

よりみち

a0085214_1911991.jpg
R10路線の仕事帰りに素通りはできませぬ。
夏休みも終わったらここのカフェでランチしたい。今日は娘におみやげのパンを買ってニマニマして退散。
a0085214_19212973.jpg
買い物上手な友達らがビックリプライスのブラウスを自慢してて、うらやましかったんでそのお店にも寄り道。あるもんだね~♪チョチョっとリメイクしてジャーナルスタンダード風に着れそうなブラウスを1000円ちょいでGET!
「シメカジですね」・・・   「いいえ、しまかじです(^^)」みたいな~。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-29 19:13 | think

革日和

a0085214_23411158.jpg
a0085214_23404784.jpg
左のはワタシが‘革の教室’レシピで作った携帯ケース。右が、今日、友人さーみが作った携帯ケース。仲良くツーショット♪おつかれさんの目と口に、差し入れの塩豆大福、仲良く一個づつ♪

革歴8ヶ月のワタシがセンセーのいんちき革教室(>_<)
少ない道具と曖昧な知識だけど、さーみテイストあふれてりゃ大成功!アンティークの広幅チロリアンテープが効いてます☆彡このまま大きくしたbagがあっても良さそうよ~。

授業料は、手作りランチ♪
バジルのパスタetc・・・いただきました!
おつりは、お返ししませんからね~ (^^)v
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-28 23:05 | handmade

SEX AND THE CITY

a0085214_20522735.jpg


セックス・アンド・ザ・シティ

NYが舞台でキラキラの女性が闊歩する脇をイケメン&ゲイが固める、ノリのいいBGMとともに進んでく~この手の映画は大好物♪心にパワーチャージ完了。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-27 20:56 | cinema

チョコミントアイス

a0085214_21342383.jpga0085214_21344885.jpga0085214_21351013.jpg
大好きなチョコミントアイスの色合いで作ったキーケース。
これだけ大きければbagの中で迷子にもならないかしらと・・・。
あー、サーティワンに走りたいけど、花火渋滞に巻き込まれるのもゴメンだし。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-23 21:43 | handmade

友、遠方より来る

a0085214_23534090.jpg

美術館めぐりの宿題はレポートが書ければいいと、つまんない事を言う娘に「おもしろい展覧会ありますぜ」と誘いかけ‘ワダエミの衣装世界’へ。
ほらね!同じ見るなら興味津々見たいじゃないの。

□ □ □

a0085214_2354756.jpga0085214_23542665.jpga0085214_23545329.jpg
以前、ご近所さんだった友人が帰省の貴重な時間の中で訪ねてきてくれた。もうひとり、ゲストさんも加わってタイムスリップな時を過ごすのも夏休み的、で素敵。空白の時間はどこかへ吹き飛んで何ら変わりなく語らえるってうれしい。次回はおすすめスポットへ繰り出す!なんていかがかな?

□ □ □

a0085214_0532737.jpg
高級食材ストア前の書店が店じまいセールやってるって情報、ありがとね♪○子ちゃん。80年代のフィル・コリンズ、缶コーヒー2本弱でゲット(>_<)買いそびれてたyumingのアルバムについては安さが悲しく感じる。ディスプレイセンター付近の‘ベストオブ山本リンダ’とか、後光が射して見えた。(買ってはおりませぬが・・・)
自分的な掘り出し物を探す時間~実に濃厚。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-21 23:56 | think