by fumingfuming

Thanks!

セッティングからコンロの番まで任せっきりでありがとね、だんな衆。
うちらは四半世紀以上も変わらず、食べて呑んでくっちゃべり、大笑い~。

a0085214_22351551.jpg






a0085214_22355238.jpg
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-16 22:49 | gourmet

nuinui

a0085214_0103454.jpga0085214_010527.jpga0085214_011987.jpg











前回の革の教室で出会ったしっとりとした質感のヌメ革。少しくらい手の込んだbagでも作ってみたい気持ちにも駆られたけど、結局、シンプルな日常使いのbagに仕立てることに~。

教室で型紙作りと革のカットまで済ませて次回の教室を楽しみに待つつもりが、完成を見たい気持ちに負けて指導も聞かずにチクチクやり始めちゃった。革にステッチを入れていくのが楽しいやら、楽しくないやらって、そりゃ楽しいんだ!クロスステッチに集めていたアンティークビーズもからめて、大きさもほどよいトートバッグ完成。

素材と出会い作りたいスイッチが入る瞬間、スパークするくらいの衝動・・・我ながら不可解なり。反省をからめつつ、超きもちいいっス。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-12 23:47 | handmade

元気に~

県内一円をテリトリーにしているin my roomですので、お声がかかれば喜んで!はせ参じます。R3を50km北上のドライブも久しぶりの風景を楽しみながらの道のり・・・辛かったのは、数々の寄り道スポットをスルーしなきゃいけないこと。

近頃のガソリン高騰で高速走ったほうが経済的では・・・?と思うことも多々。そこで、気になるのがETC。ムラサキのゲートをピュゥ~ンと走り抜ける車も増えました。

□ □ □

夕暮れ時から3時間、テニスのレッスンに励む娘をただ眺めているのはもったいないし・・・と、その間隣のプールで体力つくりが8月の定番になりました。デパートのバーゲンで買った水着がレーザーレーサー並みにくい込む・・・そんなことも忘れる、いい時間なのです。

ただの市営の施設とあなどるなかれ、の森の中のプール。明るい時間は折り重なる木々の緑が遠くの山まで続く景色をガラス越しに眺めながらウォーミングアップ。そうしていると西の空一面真っ赤に染まり日暮れて暗くなる。気がつくと外も内もライトアップされて~それはそれはドラマティックな変化のなかでひたすら平泳ぐワタシ。風景に気を許しているとホロリときちゃいそう。このプールの設計者はこの夕暮れの時間を計算してたんだろうか・・・密かなるギモンです。

いつかあの夕暮れをカメラに収めてアップしたいのですが・・・。画像は、なんのつながりもなく、わずかな土を掘り涼を求める愛犬ルー。
a0085214_1411458.jpg

[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-11 14:14 | think
a0085214_23122942.jpg
今日の試合で中学での部活にひと区切りつけた娘。おお甘に見て七部咲きとしましょう。残りは高校生になってのお楽しみ。。。ということで、ひとまずお疲れさん! ・・・ ワタシ (^^)

娘がアスリート気取りで、モチベーションUP!か集中力UP!か知らんが発売されたばかりのアムロちゃんのCDをねだる。せっかく半額援助で、試合に勝ったら全額出しの条件出してあげたのに・・・残念だったね~ウッシッシ。
でも、さすがです。アゲアゲ気分になることお墨付き!!さぞや本物のアスリートさんたちも北京のお供にされることでしょう。ガンバレ、日本!ですね♪
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-03 23:37 | think

小高い丘の家

a0085214_648977.jpga0085214_6483671.jpg
若夫婦の夢がたっぷりと詰まったおうちが明日のオープンハウスを前に最終仕上げ。ワタシも職人モードで参戦しましたが暑さと水分不足でバテバ~。この季節の水対策は万全に!を肝に銘じなければなりませぬ。
開放感たっぷりの間取り、こだわりのスタイリッシュとナチュラルのミックススタイルが夏の日差しに負けずキラキラと輝いて見えます。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-08-01 23:04 | interior

お暑うございます~

a0085214_1352346.jpg

真夏の朝の日差し・・・暑さに辟易とする毎日ですがこの時の光にはすがすがしさを感じました。

夏休みに入り、仕事や娘の中学最後の団体戦のサポートに県外まで追っかけ・・・週末にもう一試合とカレンダーをながめれば7月も今日でおしまい。娘が小さい頃、自分の仕事をスタートさせて手をかけてあげられなかった分、今が取り返し時ならば、いっくらでも付き合ってやろうじゃないの!と、半ば開き直りで中三のデッカク黒い娘に手をさしのべているワタシです。でも、子育てスタートラインのママさんには早いうちがラクで経済的よ!と耳打ちしたい・・・。ハッハッハ~ 笑うしかないねッ。

a0085214_14321167.jpg

アイスカフェオレに癒されて、もうひと眠り・・・いえ、もうひと仕事 (>_<)
[PR]
# by fumingfuming | 2008-07-31 14:29 | think

泣き笑いだよ、人生は~

a0085214_18491673.jpg
県の中学総体を終えた帰りの車の中で突然娘が「キャー (>_<)」!!
ナンなの!?ナンなの!?と問えば、両太ももに斑点模様。。。
こりゃ、あせもじゃありませんゾ。

試合中、ピンチになると気合入れに太ももをピシャピシャたたく
くせのある娘。
いくつものピンチを迎えて、気がつけば内出血するほどたたい
ていたなんて・・・。

おかしくておかしくて、笑って笑って、だんだん泣けてきて~。

今だ花開かぬ娘だけどいつか勝利の女神に微笑をいただける時を信じて進むのみ。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-07-25 18:51 | think

NOMO

a0085214_0131468.jpg
「悔いが残る」と言い残して引退する野茂の潔くない潔さにリスペクト。
平成に残った稀な職人気質にふれたようで~。
ほんとうに正直な人なんだろう・・・誰に・・・?自分に・・・。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-07-20 00:22 | think

再び・・・

a0085214_19153152.jpg
一つの映画のために二度映画館へ行くのははじめてのこと。
マイ フェバリット シネマ ~ 「西の魔女が死んだ」

誘い合わせた友人も二度目の西魔女~。
「今のわたしたちにとてもタイムリーなものを見つけてしまって・・・」とプレゼントされたのはブラックベリーの鉢。大事に育ててジャムにしてカリカリのトーストにバターを塗ってベリーのジャムをのせる。あの、イメージね。・・・魔女道を心得る優しい友人に感謝です。

あれはワイルドストロベリーだったけど気にしない!気にしない! (^^)

何度見ても感動が色あせない。
上演回数は少なくなったけど映画館へ是非♪
[PR]
# by fumingfuming | 2008-07-16 19:20 | cinema

夏bag~

a0085214_13414827.jpga0085214_13421178.jpg






a0085214_13423013.jpg
夏も涼しげに見えるバッグをイメージして白い革のバッグを3ヶ月ほどかけて完成しました。といっても家ではほとんど手をつけず、お教室で実働7日くらいかな~。
パッチワークのようなメッシュのような四角モチーフの革は・・・実はソファの張替えをした時に残った端革。もちろん友人には了解もらって頂いちゃいました。
ストライプの裏地もカーテンのサンプル生地という役得のリサイクル素材。

かなりの変オーラをかもしだすこのバッグを引き締めてくれるウッドハンドルが‘売り!’です。
[PR]
# by fumingfuming | 2008-07-15 14:11 | handmade