by fumingfuming

連休明けお掃除の日

a0085214_2331277.jpg


いつもより念入りにしかもだらだらと・・・一日つぶれたヨ。
見ないふりしてたホコリもちゃんとね♪
週の始めのお約束です。

で、我が家のダイニングコーナーをパチリ!
ブログがなきゃこんなこともしないな~。
相変わらずのピンボケ、困ったもんです。絵だと思えば違和感なしってワケないか(-_-;)

縦長窓のシェードはリネンでトリコロールカラーのみみつき。
下にエッフェル塔のオブジェ。
壁にパリの地図。

パリの古アパートの気分だけど、こんなベタなインテリア、パリにはないだろうな~
気分!気分!あくまでも・・・
[PR]
# by fumingfuming | 2006-09-19 23:31 | interior

typhoon

a0085214_0521067.jpg


もう、だいぶ北へ去ったけどお願いだから‘りんご畑’にいたずらはやめてちょうだいね。

画像は古木で作られた小さな棚の上・・・
さーみの鍵の絵と古い絹糸がずっと前から友達のように並んでます。
アトリエを気取った我が家のリビングに欠かせないコーナー。
[PR]
# by fumingfuming | 2006-09-19 00:52 | interior

今はコレらしい・・・

a0085214_23245630.jpg


中1の娘の待受け画面はよく変わる。
最近はこんなメッセージ付きのばっか・・・でも、日々テニスに明け暮れるヤツにはピッタリ!
‘画像送ると高くつくよ’一応刺してみた。
‘赤外線だし・・・(-.-)’
‘じゃ、ママにもちょうだい’
‘何するの?’
‘待受け~’
‘ゲッ’
呆れながらも設定してくれた。似合うかと聞かれれば、まぁ、似合わないね↓

台風で部活中止と仕事にならないモン同士、時間持て余してちょっとじゃれただけのこと。
明日は天気も回復してお互いそれぞれの時間だね。
[PR]
# by fumingfuming | 2006-09-17 23:24 | think

さてさて・・・

a0085214_01223.jpg


これもひとつの自意識過剰かなぁ・・・
昨晩ブログデビューを果たし、それは、ホントうれしい♪

しかし、気になる気になる!
玄関先に大切なお客様を迎えもせずにコーヒーも出さずにほったらかしにしてるような~

???

とにかくPCが気になる、今までになくサ

で、たまたま遠くに住む友人にお礼がてらメールしようと思ってたのを、あえて葉書にした。
カードは昨日MONOフェアで気に入ったTAMAちゃんのにして
切手はもう随分前のブルーナのうさちゃん(もう、このシリーズの切手はラスト、でも彼女のために使いたい)
紺色のインクのペンで書きたいな~
思いつくままに感謝の気持ちを伝えて・・・

いつものリズムを取り戻せた♪

それからおまけ。。。お葉書したため中にうちに寄った旧友がそれを見て‘偉いね~’
メールしてたら褒めてくれたかなぁ、
ブログ始めたことを話しても興味示さず、どこかのIT株の話しに持ってかれた(ーー;)

他愛もないことだけどブログが特別な存在でなく、普通に生活の一部分になるってことも楽しいかも~なんてね。
[PR]
# by fumingfuming | 2006-09-17 00:12 | think

in my room

a0085214_1531860.jpg

思い立ったがブログ記念日。
in my roomのひとこまひとこまを丁寧に綴っていけたらと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by fumingfuming | 2006-09-16 01:53 | invitation