ハグ

a0085214_18452920.jpg


待ってた、こんな雨降りの日。
外出から帰ると夕方になってしまったけど、薄暗い部屋に蜜蝋のキャンドルとマリンバのCDをセット・・・。   ♪~やっぱり、合うね。
でも、今日の雨はマリンバの音色のようにおりこうではなかった。
春の嵐、かなりヤンチャ。

蜜蝋のキャンドルは長く灯すと芯が長くなったり、溶けた蝋のプールが大きくなるので外側に出来た壁を点火してあたたかくなった状態で優しく内側にたおしてあげるといいそうです。それを‘ハグ’というそう・・・。

夕方に灯すとしあわせが訪れるという蜜蝋のキャンドル。

肌寒く暗い時刻に娘が帰宅。彼女なりの‘がんばりのかたち’を持って・・・・。
うれしく誇らしげな娘にも‘ハグ’~ 

あら、今日はイヤがらない。

その娘が「ギターので、英語ので、サーファーの人のCDが聞きたい」と~
nnn・・・ それは「ジャック ジョンソンでしょう」  ♪ OK! ナイスな選曲。

■ ■ ■

こちらから営業案内です。関心のおありの方は




a0085214_1954815.jpg

今日、ショップカードをつくりました。

ワタシは、フリーのインテリアコーディネーターとして活動しています。おととしの暮れまで自宅で雑貨ショップも営んでおりましたが、打ち合わせやPTAで外出の機会が増え、やむなく閉店させていただきました。現在はインテリア業がメインとなり、メーカーさんからのご依頼や設計事務所さんのイレギュラースタッフとしての仕事をさせていただくなどしてインテリアに関わる毎日を送っております。
いまや、実店舗のスタイルはありませんが、‘in my room'の屋号は残し(BLOG名にもさせていただいております)これからもお客様と出会い、ゼロから室内を作り上げるお手伝いをできることは大きな喜びです。今日作ったショップカードの裏面にこんな言葉を載せました。
        
          手仕事を感じるものがすき
          時を経て残された道具がすき
          二つとないものに心ひかれる
          日々の暮らしの中に見つける小さなよろこび

          そんな気持ちを包む空間をつくりたい

              in my room

          ステージの脇役たち
          カーテン・照明器具・家具等を提案いたします
          コーディネート料 ~ サービス

          詳しくはお問い合わせください


気負いも漂わせつつ、これがワタシスタイルです。

ワイヤークラフトも関心がありますのでイベントに出品他、4月よりのワイヤー雑貨制作のワークショップも近々ご案内いたします。インテリアセミナー等の講師もいたしております。

BLOGでのライフスタイルの露呈は恥ずかしさもありつつ、ちいさな毎日を綴っただけのものですがこれからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

お問い合わせ、ご質問等はBLOG内のメールよりお気軽にどうぞ!

最後までの長々とした文へのお付き合い、ありがとうございました。
[PR]
by fumingfuming | 2007-03-15 18:45 | invitation