エキスパート

今日訪ねたのは、香りのエキスパート。
施主様のリクエストで空間にやわらかさを求められる。
それは、視覚的なものであればワタシがなんとか・・・。
でも、嗅覚~アロマでもとなると好きなだけで、提案できるような知識は皆無。

ただ、いい香りが漂えばOK!
そんなものではないらしい。

少しの時間、質問させてもらっただけだったけど、アロマの奥の深さを感じる。
それとそのエキスパートのアロマに対する根拠ある自信~っていうのかな・・・
リスペクトの域、充分。

‘コーディネーター’と名がつくのだから物と物の間にいるのがワタシだと思ってた。
実際は人と人の間を動いてる。
年を重ねるごとにますますそう~ありがたく、うれしい。

話しを終えて車に乗ると、FMから‘収納は目的じゃなく手段だからぁ~’とのたまう声。
アンタのうんちくに根拠はあるんかいな!?
一応あるはずだけど若干軽かったりして・・・
自分で自分にボケ・ツッコミ。

□ □ □

NHK教育、22時~の 美の壺。 コンセプトは「暮らしのなかの美」
ファンなんだ、この番組。
今夜は和菓子編のアンコール。いいわ~、つぶあん (love)

水曜23時の ゆるナビは、残念ながら終了。一番のTV番組だったのにぃ・・・(T_T) こんなスバラシイ番組(他にも終了番組多数)をあっさりと一年で終了させるなんて、NHKって、そんなに企画力に自信あるのかしら。新番組、期待しています。

□ □ □

アメリカのジャンク。ガラス×真鋳のドアノブ。いつか建具に仕立てて、その扉の先にワタシのアトリエがあるといいな。でも、このまま眺めているのもいい。
a0085214_23115723.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-03-16 23:11 | zakka