こだわり?ひねくれ?

「暮らしの手帖」に載っていたエプロンは、洋裁にウトイワタシには解読不能な手順があり詳しい方に相談してから挑戦ということに・・・。
でも、せっかくの創作意欲なのでざっくり感たっぷりのBAGをつくりました。
イメージしたところで、ふたに革を使い、でっかいアンティークボタンを付けたくなったのでまずは材料調達! 革魔女feel so goodのアコさんとこと更紗屋雑貨店へ~思いがけず気持ちのいい春ドライブ♪
 
リネンのキルティングの生地は、ハンドメイドの聖地、日暮里の安田商店で3年も前に買ったもの。2mといえども広幅の麻のキルティングは重くてその後の東京散策に苦労したことを今でも覚えています。(青柳啓子さん風~(>_<))
恵比寿のekocaで石川ゆみさんにオススメの生地屋さんをお訊ねして行ったんだよーん♪(オノボリ&ミーハー&悪のり・・・)
a0085214_21333088.jpg

裏になにかと便利なポケット付き。バッグの形をして取っ手まで付いてますがはずれませ~ん。こんな無意味なデザインを見えないところでやるのが大好き!
a0085214_21425586.jpg

■ ■ ■
J-WABE 14時からのランデヴゥーのvievieさんのナビゲーションが今日まででした。彼女の‘コマンタレヴー♪’が聞けなくてさみしいな。
[PR]
by fumingfuming | 2007-03-29 21:33 | handmade