寄り道日記

合宿終了の娘を迎えに行くのに、いろいろ寄り道・遠回り~
まずは2月に九州初登場の「無印良品の家」を見学。
言うまでもなく100%MUJI ! 
いきなり家より案内の女の子と仕事話しで盛り上がる。四半世紀年の離れた彼女と同じテンション・・・最初から飛ばしすぎだって。ビヨンセ似のファンキーな子でした。
a0085214_21483352.jpg

そして、山超え~ 小耳にはさんだ古道具屋さん。
かなりのうさんくささ、怪しい構え・・・に負けないワタシが選びし物。
朽ちた五徳とボコボコのアルミのパン皿~パン皿はおまけでタダにしてくれた。
お昼どきになったのでその近くのおそば屋さんへ。
古民家の田の字型の和室に20の座卓。素朴なメニューを期待したけど
うどん・そば・・・まではよかろう~。
ラーメン・まぐろのランク別にぎり・・・?黒毛和牛赤味のにぎり・・・?
コンセプトを教えておくれ!!メニュー表に釘づけでした。
その後もコアな店に迷い込みつつ、ようやくたどり着いたのはHANA*goyomiさん♪
はぁ~やっぱ、ここは良いわ~(^^)2回目なのに通い慣れた感~。
なんだか、今日のワタシはヘトヘトで・・・。
でも、おちあうことになっていた浮世離れな仲間達とグーゼンの業界有名人M氏とオイシイコーヒーをいただく頃には我をとり戻した気分~。
夕方5時に合宿場所のテニスコートに着くと、ひとりのお母さんは自分のお風呂を済ませ夕はんの焼肉をあとは焼くだけにセットしてきたと・・・。自分時間満喫の母は、‘いいじゃん!’と心の中でヒラキ直りが精いっぱいでした。
なにはともあれ、5日間の合宿おつかれさん!
a0085214_2254229.jpg

[PR]
by fumingfuming | 2007-03-31 21:48 | interior