人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by fumingfuming

とうとう・・・

白菜の浅漬けが大好きで、ようじでつつきながらどんぶり一杯かるくいけます。(この単位は適切か・・・)先日、実家の母に作り方を聞いてみたけど、ワタシ本気で作るかなァ~。

近所の八百屋さんで100円の立派な白菜を手に入れた。さっそく、ざっくり切り込む。
とうとう・・・_a0085214_21264277.jpg
白菜を並べたトレーを持って外に出た時は誰もいないのにちと照れる。
冬晴れに白菜を干す。
北向きの我が家、貴重な日差し。
お向かいの階段から猫がこちらを窺ってる。
夕方前、塩を振るところまではやった。

でも、漬物石を持っていない。

しんなりなりそうもない。

明日には食べられないだろう・・・。

でもなんだか人生ひとコマ進んだ気がした。今日は平穏な記念日ってことで~。
by fumingfuming | 2008-01-25 21:28 | gourmet